メニュー

よくある質問

web受付で先々の予約は取れますか?

取れません。初診の方は、一度診察してから次回の予約になります。(一連の病気の通院のための次回予約になります。)

web受付は、当日の順番を取るものです。他、順番に関して注意点があります。

※順番がすぎた場合は診察順番が変わります。

※再診の時間予約の患者さんもいらっしゃいます。また、診察内容により順番が前後することがございます。あらかじめご了承ください。

※次に該当する患者さんは早めにご来院いただけますようご協力ください。
 ・初診の方(問診票記入等)
 ・泌尿器科受診の方(診察前尿検査の為)

※Web受付の操作方法の質問、お問合せはお控えください。お電話でのご予約はお受けしておりません。分からない場合は、直接ご来院頂いても受付できます。

順番が飛ばされたのですが?

当日の順番の他、前回来院された方が時間予約で来院されており、順番には反映されておりませんので、順番の合間で呼ばれることがあります。下記の優先順位があることをご理解、ご協力ください。

①時間の予約のある方(初診の方は取れません)、または具合の悪い方
②当日のWeb順番予約
③予約、順番のない方

受診する際に必要なものは?

保険証と、もしお持ちであれば、紹介状、お薬手帳(他の病院での処方内容がわかるもの)、直近の健康診断の結果、公費情報をお持ちください。

駐車場はありますか?

15台完備しております。

どんな検査ができますか?

・尿検査はもちろん、尿流測定(おしっこの勢いの検査)、超音波画像検査、レントゲン検査、膀胱鏡検査が可能です。
・PSA(前立腺がんマーカー)、アレルギー検査を含めた血液検査も行っておりますが結果が出るまでには、数時間~1週間くらいかかります。(保険診療か自費診療かの判断が必要になることがあります。)

・前立腺生検、CT、MRI、パッチテスト、プリックテストなどは行っておりません。

ワクチン接種は、行っていますか?

高齢者のインフルエンザ、肺炎球菌、帯状疱疹に関しては実施しております。ご希望の場合には受診をしてください。(小児各種ワクチンは、行っておりません。)

お会計でクレジットカード、電子マネー決済は使用できますか?

クレジットカードについては、VISA・MasterCard、電子マネー各種がご利用いただけます。

 

手術は行っていますか?

包茎手術、レーザー治療を含む美容形成手術、ピアスなどは行っておりません。

処方は院内ですか?

処方箋を出し、院外処方になります。自費診療は、院内で処方を行います。

健康保険証は、毎回必要ですか?

当月内であれば毎回提示する必要はございません。当月内でも健康保険証に変更があった際はご提示ください。

ED治療、AGA治療は行ってますか?

原因にもよりますが、当院で取り扱うバイアグラ(後発品)、プロペシアの内服が効果的な可能性があります。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME